アラ還お一人のお気楽

このまま、気ままなお一人様と思っていたが、1年後には、転居、就活!どうなる私?

戸建てかマンションか賃貸か?

今晩んわ、今日も、訪問ありがとうございます。


還暦オーバの先輩方の計6名でハイキングに出かけてきました。


昨日の台風並みの、悪天候のため、コースを変更して、近所の里山散策へ。


「雨の影響はないね」と、比較的安定した登山道を進んだけど、下山コースはコンクリー 


トの歩道は完全に川と化し、じゃぶじゃぶと歩くことになった。

新緑、楓の小さな小さな葉が重なり合い、木漏れ日が爽やかで、心の澱が抜けてくよう。


午後は、そのまま、BBQにビールで、カンパーイ。


「なぜ、引っ越すのか。」「実家には、弟夫婦がいるのなら、帰らなくてもいいのに」と想


定外の、質問があり、困った。年老いた両親が寂しいと、私のUターンを希望している事、


現在、独り身の私、自由が利く事。コロナ禍で、帰省がままならず、需要があるのなら、親


孝行をしたい気持ち。そして、そして、私も寂しい気持ちがあるのかなー。


また今度、先輩たちに話してみたい。


最後までお読みいただきありがとうございます。皆様の笑顔が沢山ありますように!