アラ還お一人のお気楽

このまま、気ままなお一人様と思っていたが、1年後には、転居、就活!どうなる私?

戸建てかマンションか賃貸か?から両親の介護へ


急展開中


父の意識障害が16日から始まって、何を言っているのか
分からない。
私の声掛けが聞こえているのかも、わからない


尿が出たのかどうかも、伝えることもない
パットに出てしまっている状態


昨日の昼は、梅干しの入ったご飯を一口食べたけど
食べれないね


夜中も、うなされるような声や手足を動かすことはあるけど
どうしてほしいのかはわからない。
裏腹に、私の睡眠時間は確保されている。なんなんかなー。。。


今日は、A病院に受診予定だったけど、こんな状態では行けなく、
ケアマネさんと相談して、ずーとフォローしてもらっている、Bクリニック
に父の状態を報告した。内服、インスリン注射完全中止。ホスピスに入院するまで
はBクリニックに往診、万が一の時のための電話番号を教えてもらい、帰宅した。


15時はゼリーなど食べれたけど、夜は飲み込まない
無呼吸はあるし  長くない予感がする


エアーマットに変更、福祉用具屋さんが来てくれる
ありがたい

甘酒をアガーで固めたもの、と、エンシュアを固めたもの。
かぼちゃのプリンとかぼちゃのペースト 
アガーは、ゼラチンや寒天に比べてトロンとして口当たりが
私は好き。