アラ還お一人のお気楽

このまま、気ままなお一人様と思っていたが、1年後には、転居、就活!どうなる私?

戸建てかマンションか賃貸か?

こんばんわ。本日の訪問ありがとうございます


アラ環は、記憶力と思考の衰えをひしひしと感じるこの頃。


昨日、自治会費を納めに行く期日だったのに、見事に忘れてしまった。


写メで必要事項記録していたのに、と、後悔。手書きでメモすることが大事なのかも!


と、再認識。認知症対策と一緒だ!


職場でも、気になることは多々あれど、己の事もままならぬ事も


あり、心にとどめ、俯瞰してゆく術を身に着けてく必要性ありですな。


精進また精進。


さて、しばらく、家の片づけをおろそかにしていたので、今日は、本棚の本を処分した。


埃のかぶった本たちよ。ありがとう。売れそうな本は後日古本屋へもって行こう。


捨てれずにいる本は、ひとまず、隅に保管。バッグは、どうしようかなー??メルカリに出


してみようかな?


GW明けたら、不動産屋さんへ売却の旨の話をしたいのだが、何とか、ある程度片付けた


い。


転居先の物件に、築40年以上の中古マンションがあった。ペット可。いかがなものか?


格安な点は、ありがたい。 私は、築古マンションで60~80歳位まで元気で過ごせれば


と思っているが、退去するときは、築60年以上、買い手がいなければ、修繕費や管理費等支


払わなければならないのかな?  気になる。うーむ。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


皆様が笑顔で過ごせますように!


アスパラ