アラ還お一人のお気楽

このまま、気ままなお一人様と思っていたが、1年後には、転居、就活!どうなる私?

心フリーズ中です

本日も訪問ありがとうございます。


今日は、複雑な心境のアスパラです。


私は、バツイチ、息子は遠方で学生生活しています。


先日息子より電話、元夫が、脳梗塞で緊急入院した。言語障害と片麻痺。


健康保険に加入していない、(医療費全額負担だよね)今後生活保護を受けるとか。


息子は私の籍に入っているので、金銭面負担の義務はないけど、父さん大好きな息子の


ショックは大きい。私も、うまく現状を消化できない。


そして、息子は、卒業したら、父親の近くのエリアで就活をすると話しているし、


うーん、気持ちはわかる、わかるけど。


育ての親は私なんだけど…(だって、かあさん、元気でしょ。って言いそうだから


聞かない)


まあ、息子に心配かけないように、元気に、お気楽に過ごせるように


やっていくようにしないとね、と、自分に言い聞かせているけど


なぜか、心がフリーズしています。


最後までありがとうございました。