アラ還お一人のお気楽

このまま、気ままなお一人様と思っていたが、1年後には、転居、就活!どうなる私?

あら還暦の徒然

久しくブログを停止してました


4月から仕事をスタートし、職場になれる事


時間の使い方などなんとなく、しっくりしなく


食欲だけが上昇中。


認知の母は、1分前を覚えていないので


口頭でのお願い事はNG.


メモに書いてやってもらうこと。これは定着できてきた。


例えば、朝、ご飯を炊く、〇〇の味噌汁を作る。って書いておくと


料理が出来ている。って感じ。このメモが、なければ何時間でも、ソファーで


新聞広げてます。困ったことは、茶わんを洗っているスポンジで、シンクや排水溝


を磨いている光景を見た時!!いや~やめて~


この注意が、母のやる気を削いでしまうんだけど、また、攻略のためにメモを貼らないと


……  ほんと手間


最後までありがとうございます