アラ還お一人のお気楽

このまま、気ままなお一人様と思っていたが、1年後には、転居、就活!どうなる私?

戸建てかマンションか賃貸か?から母の介護へ

今日は父の五七日、笑顔の遺影の父は今頃どこにいるのだろうか
もうじき、閻魔様のお裁きがあるというこの頃……


母は、認知症の自覚がなく、ちょこんとこたつに座ってご飯ができるのを待っている。
待っている。「今日は何かな?」「お箸お願いしますー」とか言って、動かない。
なんか違う、
これからは、早起きして、たまご焼きを作ってみよう
食事の直後から何を食べたのかわからない。今日の日にちもわからない。
母にとって、今、この今がすべてなんです。過ぎ去ったことはもういいんです。


甘いもの大好き、ご飯はちょこっとって言うけど、ホットケーキ、きんつば、シュークリームと今日いただきましたね。食べれるのよね。


被害妄想、徘徊等ないから、まだ助かるのかな。


私の、当初入居予定だったアパートを引き払う手続きをぼちぼち始めている。
家賃が発生しているから、急がないといけないんでしょうが、腰が重い。
水道もガスも一回も使わず仕舞い。
実家での生活もなれない事、自分の居場所的なスペースがまだ確立されていないから、
なんとなく不消化な気持ち。これでいいんだろうか??
母がグループホームの入所が必要になる状況までは、頑張るって決めたんだけど
なんか、息切れ中
はあーあ
てか