アラ還お一人のお気楽

このまま、気ままなお一人様と思っていたが、1年後には、転居、就活!どうなる私?

あら還暦の徒然

今日は朝から、母はそわそわしている。


今日は、どこかに連れて行ってくれるのかなあと


母は、そわそわしている。でも、言葉では言えない。


言えていたら、認知じゃないのね。


ドライブに行こう!遠くまで、海の近くの


お寺にお参りに行こう。


父と一緒に行ったお寺だね。これは覚えてる。


1時間半かけて、着いたのに母は、よたよたと


参道でお線香買って、本堂でお参りしたら


もう終わり。庭やお寺を鑑賞することはないね


車中、母は義歯を外したり、つけたり、カチャカチャ


音をたてたり、気が散る私。


母、義歯のせいで歯肉が痛いから、歯医者さんにでも行こうかな


って、ここまでずっと通院していたこと覚えていないし。


認知症って、悪意はないんだけど、一言に胸に突き刺さることがあって、


厄介。


明日からまたお仕事です。あら環頑張ります