アラ還お一人のお気楽

このまま、気ままなお一人様と思っていたが、1年後には、転居、就活!どうなる私?

戸建てかマンションか賃貸か?から両親の介護へ

参りました。昨晩の父は30~60分おきに起きる。
尿が出ると訴える言葉が、その言葉になっていない。
目つきが違う。
立てない、立たせようとすると「何するんだー」
と怒鳴る。リハビリパンツにパットを付けているから、
そこでやってもいいんだけど、本人はポータブルトイレに
座りたい様子。この、ポータブルトイレはベッドの横、私の寝床の枕元になる
。。。
真夜中3時、浅眠の私の肩にドスンと父が尻もちをついてきた
恐ろしー、もうびっくりだわ。
何言っているのかわからないけど、そわそわしている父、
弟に来てもらい何とかベッドに
オールナイトで何本のティバと映画を見れただろうか??


今晩は、ぐっすり休みたい。肩や腰か痛むし


朝食はあんこのお餅一口、甘酒、蜜柑1房、
痩せも著しい、おなかだけ膨れている。痰も出る。足はむくんでいる。
趾の壊死の進行はない、座っていられないから、足湯は中止に、
行きたいこと、やりたいことを聞いた「ない」って答える父
孫に言い残すことはあるのだろうか?今日にでも聞いてみよう