アラ還お一人のお気楽

このまま、気ままなお一人様と思っていたが、1年後には、転居、就活!どうなる私?

戸建てかマンションか賃貸か?から両親の介護へ

積雪、暴風半端ない、ピューと声が聞こえてくる。寒い寒い


父は昼夜逆転で、18時から活発になる。昼は眠気のため静かめで、でも私が席を外しているいる間にベッドに下にずり落ちていた、ごめんという思いと、なんでーという思いが交差する。


ただいま30分おきに、横たわったり、ポータブルトイレに行こうとしたりする。こちらをチラ見する。えーん今日もこんな感じか、夜は長いぞ


昨日ケアマネより今後、在宅で看取るのか、ホスピス選択か、家族で意見を一つにするように言われた。そうだ、意見を聞いていないぞ!私、在宅。弟は?父は?認知の母は?
弟はホスピス希望らしい。母は、私は大丈夫、父の好きなようにという。私は在宅。意見が違っているぞ。土日で話し合いを持たねば??
ホスピスに入ればこのご時世、面会はできず、最期は見届けられるのかなあ?突然実家に住み始めた私は、何も言うことは出来ない、してはいけないんだろうなあー。
うー、沼にはまった。なんで私、引っ越したんだろう、ここにいたら、迷惑?自分がぶれている。


母は吹雪の中、散歩に行くと午前中に出かけたりする。TPOはおかしいけど、自発的な部分は拍手です。食欲も出ている。父のために保存している食品も食べられてしまう事多々。


神さま、夜は静かに過ごさせてください

豆炭あんか、軽くて父には最適。保温時間長くて最高!

豆炭あんか、父には軽くて最適。保温時間も長く12~15時間。