アラ還お一人のお気楽

このまま、気ままなお一人様と思っていたが、1年後には、転居、就活!どうなる私?

戸建てかマンションか賃貸か?

本日も訪問ありがとうございます。


アラ環、一人暮らしの引っ越し。


戸建てか、賃貸か、マンションか?


元気に80歳までは、一人暮らしをするという


前提で、検討していますが、さて。


同級性で、一人暮らしのAさんは、


「田舎は、一人で戸建てに住むのは大変だよ」


「ご近所さんの奇異な目、塩対応あるある」


「これから、一からご近所付き合いは大変」


と言う。


すると、戸建ては優先順位3番目かな?


PCで物件検索しても、ペット可の


中古マンション件数はかなり少ない。


中古戸建ては、各エリアに何件もある状況。


戸建てが多いのは田舎のせい?


中古マンションが出ないのは、コロナのせいかな??


4月中に、適当な不動産屋さんと、


コンタクトだけでも取っておいた方が


いいかなと、少し不安な気持ちのこの頃です。


最後まで、お付き合いありがとうございます。


皆様に笑顔の多い日々でありますように。


アスパラ